スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧岩崎邸庭園で紅葉見物。都立公園を訪ねて…

三菱創設者・岩崎家本邸として建てられたのが、写真の旧岩崎邸です。

洋館(和館有り)は、1896年(明治29年)に。英国人ジョサイア・コンドルによって設計されました。

P1070673.jpg

クリスマスも間近ということもあり、土曜午後の未にコンサートが行われていました。

ソプラノ 河内紀恵さん、ピアノ 中村麻里子さんが、「ディンドン」、「ホワイトクリスマス」、「いつも何度でも」、「パニスアンジェリクス」、「マスカーニのアヴェマリア」、「カッシーニのアヴェマリア」を披露しました。

そして、「きよしこのよる」を観客と合同で歌い終了。少し寒かったですが、楽しい一時でした。

「きよしこのよる」の歌詞が2カ所間違っていましたが…。
スポンサーサイト

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

新宿サザンテラス(新宿タカシマヤ)のイルミネーションを見る!

新宿サザンテラス(新宿 高島屋)のイルミネーションを見てきました。

DSC00859.jpg

電車から眺めるもよし、しかし実際に近くで眺めるとまた美しい。

DSC00861.jpg

デートや家族連れでも楽しめることでしょう!

DSC00862.jpg

やはりクリスマスシーズンはワクワクします。

テーマ : モテまくれ!
ジャンル : 恋愛

都立庭園紅葉めぐりスタンプラリーの任務完了!5庭園分のスタンプを集めました!!

 「都立庭園紅葉めぐりスタンプラリー」で5つのスタンプを無事に集めました。

そして、景品としていただいたのが下記の非売品カレンダーです。
IMG_3640.jpg

想像していたカレンダーよりも豪華でした。見るたびに思い出がよみがえります。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

都立庭園紅葉めぐりスタンプラリー 5庭園分のスタンプを集めよう!

都立庭園紅葉めぐりスタンプラリーに挑戦しました!

紅葉の季節に5つの庭園のスタンプを集めるというもの。

IMG_3642.jpg

ごらんの通り、みごとに5つのスタンプを集めました!
IMG_3641.jpg

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

台東区立 葉記念館へ行ってきました!五千円札でお馴染みの女性 樋口一葉

樋口 一葉(ひぐち いちよう)は、東京生まれの小説家です。

生まれたのは、1872年5月2日(明治5年3月25日) 。亡くなったのが、1896年(明治29年)11月23日)です。ということは、25歳(24年)の生涯だったということになります。

死因は肺結核でした。当時は死の病……。


中島歌子や半井桃水に学び、「たけくらべ」「十三夜」「にごりえ」といった作品を発表しました。

中でも、『一葉日記』は文壇から高い評価を受けています。

P1070338.jpg

この台東区にある記念館は一葉が新渡戸稲造から五千円札の顔になった時に立て替えられたものです。平成18年11月1日にオープン。

記念館では、家族のことから、利発だった一葉が暮らすトップの成績で青海学校小学高等科第四級を主席で修了しているにもかかわらず、母の反対で進学ができなかったことなどが学べます。

入館料は大人300円。
最寄り駅は東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅から徒歩10分です。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.投資は自己責任でお願いします。当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。