スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア家庭料理asian kitchenでナシゴレンとパッタイを食す!

アジア家庭料理asian kitchenでナシゴレンとパッタイを食べました。

両方とも初めての体験だったのですが、美味しくいただけました。辛さに弱い人は調整した方がいいかもしれません。

DSC00872.jpg
これはビッグパフェの写真です。寒くなければ挑戦したかったのですが…。外は凍えるような寒さなので、今回はパス!

DSC00871.jpg
照明の関係でよく分からない写真になってしまいましたが、ナシゴレンです。半熟たまごが辛さをマイルドに変えてくれます。

DSC00870.jpg
こちらも照明の関係でよく分からない写真になってしまいましたが、パッタイです。大きめの海老がアクセントになっています。

その他カクテル(乳酸スモチョンプ?)とかいう桃カルピス系を飲みました。これはジュースだな…という感じです。
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

人形町にある鉄板焼レストラン「仁」 でステーキランチを食す!

人形町にある鉄板焼レストラン「仁」 でサーロインステーキ(日替わりランチ850円)を食べました。

DSC00867.jpg

サラダ、スープ、ライス、デザートが付いてとってもお徳です。

家族経営らしく、店員さんのチームワークも抜群です。

鉄板で肉を焼いてくれるので、焼きたてでとてもいい香り。また食べに行きたい!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

不忍池の蓮見茶屋で甘酒を飲む

上野の不忍池のほとりにある蓮見茶屋に行ってきました。

DSC00869.jpg

外は晴れていても寒いので、少し温まりたくて甘酒(500円)を注文。糖度も程よく冷え切った体に優しく染み渡りました。
DSC00868.jpg
写真のように塩昆布が付いてきます。上野不忍蓮見茶屋はおすすめです。店内では上野の観光スポットを紹介するビデオが上映されています。外国人観光客もいましたよ。

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

ミシュランBOOK 2007年、2008年で一ツ星 フランス料理 ラノー・ドールは貸切だった!

ミシュランBOOK 2007年、2008年で一ツ星のフランス料理店ラノー・ドールへ行きました。場所は四ツ谷3丁目駅の近くです。

しかし、店内は貸切パーティーのため入店できず……。

残念。実はクリスマスディナーの下見のためだってのです。


このお店のメニューは知っているのですが、僕はガイドブックをあまり信じていないので、自分の舌で確かめたくて。

DSC00852.jpg

ラノー・ドールという店の名前は、「金の環」の意味です。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

木場駅近くの中国料理 阿Q飯店で中華を食す!

江東区の木場で打ち合わせがありバスを利用して行きました。

打ち合わせが終り、ちょうどお昼時。木場駅に近い中国料理店で食事会。

主食として、白米とチャーハンを食べてしまった…。

運動のために少し歩いて帰るか……。冬は寒いが食べ物は美味しい。

毎年ですが、冬に太って夏に痩せての繰り返し。ベストな体重は9月、10月ごろです。

こういうリズムってどうなんでしょうか。やはり健康に気をつけないといけない年頃なので気になりますね。ビリー・ザ・ブートキャンプDVDの封印を解いて頑張ろうかな……。

でも、時間がない…。なんていっているようじゃ、ダメですね。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.投資は自己責任でお願いします。当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。