

BIOMBO/屏風 日本の美 を観賞する♪

サントリー美術館で屏風を見てきました。秀吉の書かれた屏風が、戦国時代が好きな僕の心に残りました。展示作品の多くが海外に流出しており、今回の企画展で祖国日本に里帰りできたようだ。

とても美しく素晴らしい日本文化に触れらた気がした。

biyobu.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

美味しくなった中国のお菓子 ティラミスケーキを食す!

中国土産でティラミスのケーキをもらった。ティラミスといってもお菓子です。以前よりずいぶんと美味しくなったように感じる。

IMG_2448.jpg

前は、食べられないほど不味いお菓子が多かったのに。でも、添加物とか気になりますね。

あまり、食べ過ぎない方がいいでしょう。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

やさい家めい で食事♪

前職での仲間で、友達の2人と表参道ヒルズにある「やさい家めい」で野菜カレーを食べました。野菜の美味しさにこだわったというだけあって、本当に野菜のうまみを感じることのできるカレーでした。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

おすましネコちゃん

おすまししたネコちゃん。

DSC00784.jpg

キュートな顔に撮影しながら笑顔になりました。

普段もいい子ならいいのになぁ~。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.投資は自己責任でお願いします。当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
カテゴリー
