

年をとると時間の流れが速くなるのは本当?!

師走です。一年が早いと感じるのは僕だけでしょうか?

小学生低学年の頃は、一年が途方もなく長く感じられましたが……大きくなるにつれて、二十歳を過ぎた辺りから年をとるのが早くなったような。

少し調べてみると「ジャーネーの法則」と呼ばれる考え方が存在するのです。

この法則は年齢を分母にして考えます。

100歳まで生きるとして、計算すると10歳だと人生の10分の1になります。
20歳だと20分の1、30歳だと3分の1ですから当然、感覚として早く感じられるわけです。

そんな事が分かったので今年もジャーネー!

テーマ : 独り言
ジャンル :

銀座にあるルーマニア料理店 超お勧め!

銀座にあるルーマニア料理店 超お勧めです。

DSC00084.jpg

デザートが最高に美味しいのですよ。ルーマニアと聞いても体操くらいしか思い浮かばなかったけれど、文句なしに美味しい。

そういえば大学の友人にサマンサ・コワルキーがいたな…。彼女、元気かな?

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

日比谷公園のクリスマスイルミネーション とても綺麗♪

日比谷公園でのクリスマスイベントへ行ってきました。

DSC00116.jpg

多数の人がいましたが、ツリー(テント)の規模も大きく迫力がありました。

来年もやらないかな…。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

会社にやってきた自働DVDレンタルマシーン

会社の入り口に自働DVDレンタルマシーンがやってきた。

しかもキャンペーンで無料で借りられるらしい。

DSC00066.jpg

しかし、時既に遅し!ほとんどが貸し出し中でした。

テーマ : 店舗開発
ジャンル : ビジネス

レインボーブリッジを斜めから見てみました。

東京名物、レインボーブリッジを斜めから見てみました。

DSC00104.jpg

感動?か…

テーマ : なんとなく…
ジャンル : その他

友人宅でのクリスマス会に参加!楽しい一時でした!!

友人宅のクリスマス会に招待されました。

とっても素敵なクリスマスディナーをいただきました。どれも手作りで最高でした。

D1000151.jpg

ありがとうございました!皆さんの上に祝福がありますように!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TBSの前にあるウルトラマン シュワッチ!って言うのかな…

赤坂のTBSの前にあるウルトラマンの像です。赤坂サカスの隣です!

DSC00019.jpg

個人的にはウルトラマンと縁のない人生を送ってきたので、何ともいえませんが。

M78星雲の宇宙人ということと、初期のウルトラ兄弟くらいは知っていますがね…。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の試写に行ってきました。

来年の春の話題作、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の試写に行ってきました。

内容は…今、流行のファンタジーです。

DSC00007.jpg

ナルニア国物語、ライラの冒険……。やっぱりナルニアの方が上か。

ファンタジーが好きでない人には、「イライラの冒険」になってしまいそう…。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.投資は自己責任でお願いします。当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
カテゴリー
