

秋葉原でアニメキャラと対面

秋葉原でアニメキャラたちと対面してきました。

ポケモンDSC00490.jpg


ドラえもん

ガンダム

鉄腕アトム

 などなど。楽しい一時でした!

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 限定のパンケーキをメイド喫茶で!

秋葉原の某メイド喫茶でパンケーキを食す。

このパンケーキのイラストは期間限定の攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX のもの。

DSC00504.jpg

士郎正宗作の漫画が映画になり、押井守の名前とともに世界で有名になったっけ。原作の英表記は GHOST IN THE SHELL。

この限定メニューには、おまけでコースターも付いている。

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

とにかく眠い猫… ネコになりたいと思う今日この頃

とにかく眠い…

DSC00412.jpg

ネコのポンちゃんはとにかく眠い…

DSC00410.jpg

猫になりたい!と本気で思う今日この頃。

DSC00413.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

「筑波山 晴れ」この意味が分かる人はスゴイ?!

1941年12月7日…「ニイタカヤマノボレ」電文で戦争は不可避となり、日米が戦う、太平洋戦争が始まりました。

この電文の「新高山」とは台湾にある山のことです。表題の「ツクバヤマハレ」とは、日米交渉がスタートして戦争に突入しない時に用いられる電文でした。日本は最後の最後まで交渉での解決に望みをかけていたのです。
P1000317.jpg

さて、久しぶりに筑波山に登りました。久しぶりと言っても20数年ぶりですが。

初めて、つくばexpressなる電車にも乗りました。この電車は高架橋を通過するので踏み切りがない、画期的な電車でした。

筑波山、手ごろな山で日帰りもできます。四季のハイキングにももってこいですね。

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

ランボーの新作 『ランボー 最後の戦場』を鑑賞

シルベスタ・スタローンの代表作「ランボー」の完結編の試写会に行ってきました。
DSC00400.jpg

やっとランボーの戦いが終わるんだ…。覚悟してみましたが、納得の結末か。

決して若くはないランボーしかし、彼の戦いが終わります。

感動をありがとうランボー。日本でも元軍人はもっと権利を主張してもいいと思う。

テーマ : アメリカ映画
ジャンル : 映画

奇跡のミュージカル キャッツ CATS を初体験

前から気になっていたミュージカル「キャッツ」を五反田のキャッツシアターへ見に行きました。
P1000110.jpg

セットも凝っていて、始まる前からドキドキ。

始まると、歌と踊りに圧倒されっぱなしでした。

はっきり言って、詳細のストーリーは理解できませんでしたが、何というか不思議な感動に包まれました。

これはスゴイぞ!!

テーマ : ダンスミュージック
ジャンル : 音楽

税金のかからない場所「タックスヘイブン」は35カ国もあった!

日本の税金って高くないですか……。

そこで気になったのが「タックスヘイブン」です。要するに所得税、法人税、相続税がない国です。

まさに、「ヘイブン」=「天国」です。

日本人が多い上位5位までの国を発表します。

1 パナマ
2 バーレーン
3 モルディブ
4 サモア
5 モナコ

聞いたことのある国もありますね。移住でも考えようかな。

テーマ : 税金
ジャンル : 政治・経済

デジカメを買いました Lumix FX100

ついに10Mピクセル級のデジカメを買いました。

Panasonic の Lumix FX100です。 広角レンズなのでいいですね。

DSC00371.jpg

色もブラックでカッコいい。いろいろ撮影したいな。

テーマ : カメラ
ジャンル : 趣味・実用

集中力を持続させよう!秘訣を公開!!

集中力が持続させるための5項

1 糖を取る
   (糖の中でも脳のエネルギーになるブドウ糖を摂取しよう。クエン酸を含むオレンジやグレープフルーツには更に効果があるとか。)


2 緑を見る(目は緑を見ることでリラックスします。よって緑を見ましょう。また、黒も目を休める効果があるので、軽く目を閉じてリラックスしても効果有り)


3 好きなことをする
   (好きなことだったら時間を忘れて取り組めるはず…。でもこれは、当たり前ですね。)


4 必要のない情報を遮断
   (集中を妨げる音や視覚的な刺激を遮断して、気が散るのを防ぐ)


5 刺激をあたえる
   (脳以外を使うことで、逆に脳に刺激が伝わり活性化する。少しは運動をしようということです。)

テーマ : 肉体改造
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.投資は自己責任でお願いします。当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
カテゴリー
