

ぽんするめ……ただの駄菓子です!

「ぽんするめ」という駄菓子を食す。

見たままです。駄菓子です!

DSC00583.jpg

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ロボコップとターミネーターが融合? 映画『僕の彼女はサイボーグ』

不思議な邦画を見てきました。「僕の彼女はサイボーグ」です。

内容的には、そこそこ面白いです。ターミネーターやロボコップのパロディが随所に見られるので…。

ただ、監督が韓国人のせいか、日本の描写がおかしい。田舎に主人公が帰って過去を回顧するシーンがあるが、時代設定が間違っているように感じた。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

OMEGA オメガ プレステージ クロノメーター スモール セコンド k18 よ、さらば…

OMEGA オメガ プレステージ クロノメーター スモール セコンドです。

パーティーなどで使用していました。要するにお出かけ専用。ケースも K18 無垢だから豪華です。

でも、手放すことになりました。手巻きでクロノメーターの時計で気に入っていたいのですが…。

IMG_1936.jpg

新しいオーナーに大切にしてもらってね! さらば

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

ハチ公バスを発見! 噂は本当だったんだ……

以前からハチ公のバスが走っているよ!と聞いていましたが、実際に発見しました。

DSC00691.jpg

ハチ公のイラストが可愛いですね。大きな都バスを想像していたのですが、中型サイズのバスでした。

チャンスがあったら乗ってみます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

OMEGA オメガ スピードマスター マーク40 よ、さらば

お気に入りだった、オメガのスピードマスター マーク40を売却することに。この時計、スピードマスターが誕生して40周年記念モデルだからマーク40という名前がついているのでした。

真紅の秒針がいいアクセントになっています。

とても使い勝手のよい時計でした。オメガの時計は4つ所有していますが、コレクションが減るのは寂しい。新しいオーナーに大切にしてもらってね!さらば…

IMG_1149.jpg

OMEGA
Speedmaster
Automatic Date
Gents´metal bracelet
Reference number: ST 375.0083


MOVEMENT

Caliber number: 1152
Created in 1995
25 jewels

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

ゴールデンウィークはトルコへGO

行ってきましたトルコへ。

キリスト教徒なので、パウロが伝道したエフェソの競技場、ヨハネが死んだ教会、また古代教会の人人が信仰を守ったカッパドキア。

前から行ってみたい国でしたが。実際いってみると楽しくて楽しくて。

食べ物も美味しい。

P1010752.jpg

カッパドキア、パムッカレ、トロイ、エフェソ(エペソ、エフェソス)などなど。

歴史ロマンたっぷりです。世の中広いね。楽しいね。

テーマ : 聖地巡礼の旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.投資は自己責任でお願いします。当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
カテゴリー
