

家の愛犬ダグラス(ダグ)君です。 ミニュチュア・ダックスフントを外で飼っています。

家の愛犬ダグです。

ミニチュア・ダックスなんですが、お外で飼っています。なので紫外線の影響か、若くして顔が白くなってしまいました。現在は8歳です。

元気一杯、室内よりも外が好きなキュートな犬です。

P1020896.jpg

親ばかですが、とってもカワイイです。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

「Lの世界」(原題the L word)の人気女優キャサリン・メーニッヒ

レズビアンの本音に切り込んだドラマ「Lの世界」(原題the L word)の人気女優キャサリン・メーニッヒ(シェーン役)が6月22日にシーズン3(8月2日レンタル開始)のDVD発売記念キャンペーンのために初来日した。

P1020881.jpg

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

赤坂でサラダライスを食す! 正直いって、微妙です。

赤坂でランチ。

サラダライスを食べたのですが…。高いし、手抜きとしか思えない。

DSC00603.jpg

このお店へは二度と来ないでしょう。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

岩手・宮城内陸地震で被災した駒の湯温泉って… 去年行きました!

6月13日の岩手・宮城内陸地震で被災した皆さんの心の傷が癒えますように。

在りし日の駒の湯旅館

ちなみに駒の湯へは昨年行きました。

私の撮影した写真が産経新聞に掲載されています。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの像が日本にもあった!

W・A・モーツァルトの像が都内某所に建てられていた。しかも実際にヨーロッパにあるものとうり二つ。

世界に2体しかない像だ。

P1040205.jpg

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

オウムやインコが言葉を話せるワケ!

しゃべる鳥といえば、オウムやインコです。

人間の言葉を真似します。

なぜ、オウムやインコは人間と同じように発声できるのか?鳥類はスズメやカラスも話せるのか?
じつは、オウムやインコだけにある分厚い舌の特徴が言葉を発する秘密のようです。

だから、スズメやカラスは人の言葉を話すことはできません。

人間の声の周波数は1000Hz以下でだそうです。

一般の鳥(オウムやインコ以外)は2000Hz以上の声しか発せません。

しかし、オウムやインコは300~7000Hzの声を発することが可能だそうです。

だから、人間の言葉を発声できるんですね。

でも、発声できないだけで、空の鳥や他の動物たちも僕たちに人間のことを何か話しているのかもしれませんね。鳥の声や動物の声を聞いたら、意味は分からなくても想像をしてみることにします。

童謡でありましたね「カラスが鳴いたら帰りましょう~カラスと一緒にかえりましょ~」と。

鳥の声が分かる人が作詞をしていたのかもしれませんね。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

PEPSI ペプシのブルーハワイを飲む!

大好きな飲料メーカー、ペプシからブルーハワイが出たので早速試してみることに。

DSC00597.jpg

甘い。肉体労働者向きか…。アメリカで売っているチェリー・コーク並みに甘い。

やはりDIET PEPSI か PEPSI NEXがお気に入り。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

歌舞伎座百二十年 六月大歌舞伎 「はじめての歌舞伎」

生まれてはじめて歌舞伎を観に行きました。
P1020828.jpg

一、義経千本桜(よしつねせんぼんざくら) すし屋

二、新古演劇十種の内 身替座禅(みがわりざぜん)

三、生きている小平次(いきているこへいじ)

四、三人形(みつにんぎょう)


「生きている小平次」が面白かった。太九郎(幸四郎)と、役者の小平次(染五郎)の怪談話?!

チケットの値段と、気合を入れないと眠くなってしまうことがあるので注意したい。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

森のビアガーデン…納涼会にいいかも

都会のオアシス 森のビアガーデンなる看板を神宮外苑で発見。

DSC00556.jpg

納涼会にいいかもしれないな…。しかも飲み放題&食べ放題だし。

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.投資は自己責任でお願いします。当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
カテゴリー
