

管理者養成学校の地獄の訓練? 地獄の研修? 地獄の特訓?管理者養成基礎コースとは

突然ですが、地獄(PCも携帯もない世界)へ行くため半月間家に戻りません。
ですから、連絡が取れなくても不思議に思わないでください。

皆様、お元気で!

僕は13日に大切なものを得ました。それは命をかけて守りたいものですそして、そのことが人生を変えるかと思います。

天国から地獄へ、はっきり言って行きたくない。

それにしても、社員教育研究所って何?管理者養成学校?

ネットで調べたら時代遅れの洗脳宗教っぽいことが書かれていたが……怖いな。

富士山の裾野にある学校(洗脳施設)っていうのが、テロを計画したオウム真理教(現 アーレフ)っぽくない?


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

映画『パコと魔法の絵本』を観賞しました

映画『パコと魔法の絵本』というコメディを六本木ヒルズTohoシネマズ六本木で見てきました。

心温まる作品で、笑って泣いて……いい話だった。

映画の後は、東京ミッドタウン、赤坂サカスと散歩して、スパークリングワインで乾杯。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきました

P1060749.jpg
ジブリ美術館へ行ってきました。コンパクトな施設の中に子どもから大人まで楽しめる仕掛けや展示が一杯でした。

その後、スタジオジブリの関連施設などを訪問。草屋、ブタ屋、電車に乗ってジブリのスタジオへ。

帰りは吉祥寺で散歩、ミスサイゴンというベトナムレストランで食事♪

充実の一日でした!!

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

血液型によって本当に性格や相性が分かるのか?

好きな人がいるとする。その人の血液型がAB型。小生はO型…あまり相性が良くないと書いてある。

本当なのだろうか。

また、俗に言う…… A型 几帳面。 B型 独創的。 O型 おおらか。 AB型 天才肌。

かつて就職の面接で血液型を聞かれたこともある。そして、血液型の分析について、どう思うか?ということも話題になった。

「あまり気にしたことはありません」と答えた記憶がある。

集団面接だったのだが、ある人の答えが忘れれない。
その答えが「統計で出ているので信憑性がある」というのだ。(ホント?と内心思った)


大好きな人がいて、血液型の相性が悪いから諦めるなんてことは僕にはできない。

僕が会社の社長だとして優秀な人材を●型だから不採用にするなんて絶対にない。

しかし、実際に雇用や恋人でも血液型を過剰に気にしている人や企業が存在するのも確かだ。

僕は、血液型でチャンスを逃すのは非常にもったいないことだと思う。


かつて留学時に白人で同姓から見てもカッコいいと思うルームメイトがいた。
日本の感覚で血液型を聞いてみたことがる。すると彼は自分の血液型を知らなかった。話しによるとアメリカ人で自分の血液型を知らないのは珍しいことではないという。

確かに人気テレビドラマ「ER」などで血液型を患者に聞いても分からず調べようという描写を何度かみたことがある。

話を元にもどすか、僕のルームメイトの行動は日本で言うA型ともB型ともAB型ともO型とも取れる行動なのだ。

彼の血液型は何型だったのだろう……。

ただ先入観を捨ててしまえば、O型の僕がA型の性格分析を読んでも納得ができることに気がついた。また、B型、AB型も同じである。

だから、自分がO型…O型、O型と意識することが自分自身を暗示にかけてO型の枠にはめているように思う。


血液型なんかに惑わされないで、楽しい恋をしたいものである!


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

押忍!オカネ塾という仕事、「お金持ちになれる人にはヒミツがあった!!」で終了☆

約一年間、編集・取材・営業と僕の分身として活躍してきたコラムの作業を終える。

引継ぎもした…。わが子を手放す思いがする。でも、きっとアーカイブとしてインターネット上には残り続けると思うので、寂しいが寂しくないような気もする。

ogane.jpg

ちなみに僕の責任編集の最終回(2008年9月8日付)が下記です。

【押忍!オカネ塾】超基本! お金持ちになれる人にはヒミツがあった!!

こちらがオカネ塾の記事一覧ページ↓
http://news.livedoor.com/category/vender/146/

スポンサーになってくださった企業のみなさん。また、社内のデザイナー、営業、トピックス運用、コーダー、事業部長のみなさん、本当にありがとうございました。

テーマ : 小遣い稼ぎ
ジャンル : 株式・投資・マネー

かわいい金魚のカフェ Poisson Rouge 金魚茶屋で金魚プレートを食す!

かわいい金魚のカフェ Poisson Rouge 金魚茶屋で金魚プレートを食べました。

ここは大切な人に教えてもらったお気に入りのお店です。

DSC00671.jpg

食べるのが可愛そうなくらいキュートなデザート……ゴメンなさい!

いただきます!!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

くじら大和煮はどこか懐かしい味

新しいようで懐かしい、くじら大和煮を食べました。

IMG_2434.jpg

美味しい。捕鯨に反対している過激な人たちもいるけれど、鯨を保護しすぎたせいで生態系が崩れているという事も多くの人に知ってもらいたい。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

東郷平八郎を記念した東郷神社 撃滅バルチック艦隊!

原宿にある東郷神社です。

ご存知、連合艦隊を率いてロシアのバルチック艦隊を破った東郷平八郎元帥を記念したものです。

DSC00690.jpg

「勝利」がキーワードですね。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.投資は自己責任でお願いします。当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
カテゴリー
