FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当のハロウィンは大晦日の意味だった?!ケルトの暦

10月31日といえば、日本でも定着しつつある「ハロウィン(Haloween)」です。

でも、ハロウィンて何の日なんでしょう。仮装した子どもがお菓子をもらいに来る日……不正解ではないけれど、限りなく正解でないのは確かです。

本来のハロウィンとはキリスト教のお祭りです。万聖節といい「11月1日の前夜祭」の意味です。

また、ケルトの暦では、大晦日を10月31日にしていました。元々、ケルトの大晦日には、死者の魂が戻ってくると信じられていました。日本でいう「お盆」のイメージです。

このケルト暦と風習が、キリスト教が融合してハロウィンが生まれたのです。

テーマ : びっくり!
ジャンル : その他

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.投資は自己責任でお願いします。当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。